現状把握と敵情視察(2試合)

現状把握と敵情視察(2試合)Don't think. Feel!昨シーズンのチケット(天皇杯決勝まで)を並べてみたら57枚あったそんなに見ていたのかとw
こんなにあったw

で、今更ながら先週末のPSMをまとめるw[01]
栃木でのプレシーズンマッチと、柏でのちばぎんカップ2日かけての今シーズン初の遠征

まずは現状把握。。。(栃木SC-川崎)

P1050029

栃木 2 – 0 川崎
栃木SCとのPSM…の前に開幕戦チケット争奪戦wまさかの、PSMの日に開幕戦のチケット発売がかぶるとは予想だにせず、ローソンに入るか悩んだが早めに栃木入りしたためスタジアムで購入[02]。開幕チケットを入手できた。嫁にはさんざんホーム側で見ればいいじゃない!と脅されましたがw

Twitterを観ていた状況では10数分でものの見事にアウェー側は完売。まー予想通りでしたが。。。コレで開幕の準備が出来たわけで、一安心。

この日はふろん太が栃木に参戦。栃木のマスコットトッキーにさんざんいじられまくりw
ふろん太それでいいのか?!

栃木のグリーンスタジアムはバックスタンドが改築されてかなり見やすい球技スタジアム。また昨年オーロラビジョンになり、これがまた綺麗に表示される[03]

ビジョンの選手紹介を撮りたかったのだが、バッテリーの調子が悪く撮影できず。うーん残念!

試合ですが、キャンプから帰った直後と言うこともあり、選手の動きも重く、評価に困るゲームでした。
2失点ともPKでしたが、前半の1点目のPKはボールのないところのファールでよく分からない判定。
あとで見返してもこれ取るのかーとちょっと腑に落ちない判定。
後半のPKはカウンターで栃木の右サイドから上がったクロスボールに対しての競り合いでファールの判定。まーこれはしょうがないかなと。
それより攻撃のコンビネーションが心配かなと。ケンゴが病み上がりで前半いなかったのはありますが、パスミスも多くて息が合ってない感じがしました。正直なところ、キャンプでいい感じいい感じと期待していただけに、ちょっと心配ではありますが、開幕までにどのように調整してくるか楽しみな部分ではあります。

あとは大久保をなだめる選手がいないことが心配w

栃木は三都主次第な感じがします。三都主が前線を活性化させるようなプレーが多くなれば上位に絡む戦いをしそうな気がします。ガツガツくるタイプのサッカーでかつ守備重視なので、決定力が上がらないと苦しくなりそうです。

敵情視察(柏-千葉)

P1050050
柏 0 – 3 千葉

この試合も柏の敵情視察だったのですが、こちらもまだまだな印象。去年からのベースがあるのであまり変わらないこと。それでも気になったのは、右サイドのキムチャンスサイドからのクロスの精度はかなり高いので警戒が必要。ただ、キムチャンスが上がったあとにスペースが出来やすい点があるので、そこをつけると面白いかもしれない。クレオはどうもまだフィットしていない印象。タニ((川崎目線だから谷口のことね!w))はボランチで出てたけど、相変わらずの消えっぷり。攻撃参加型のボランチだが、前線にまだ絡めてない印象。

この日は柏より千葉の仕上がりがよかったのが印象的。左サイドハーフのジャイールが攻撃参加するとゴール前にいいボールを入れてくるし、ドリブルも脅威。アタッキングサードの中でボールを持たせると危険な選手かと思います。
千葉の課題は1年通してこのパフォーマンスを発揮できるかでしょうね。今日の試合のようなゲームが1年通して出来れば自動昇格出来るでしょう[04]

  1. つーか土曜日開幕だしACL始まっちゃったし!(汗 []
  2. 枚数の関係で嫁も動員(汗 []
  3. 個人的には一番綺麗なんじゃないかなと思う []
  4. 毎年思うんだけどね。いい加減上がってこい! []

Comments are closed.