もう1度自分たちに矢印を向けて

試合終了直後に出た弾幕について。出た時にはなんと言っていいやらよくわからない感情で撮って上げた。

少し時間が経ちよくよく考えていくと、どうあっても勝たなければ、いけなかった。なにを言っても勝たなければ、(同情は生まれるかもしれないが)説得力のないものに見えてしまう。だからこそ何がなんでも勝ってほしかった。悔しい。戦術とか技術とかうんぬんもなく、とにかく勝たなければ意味を持たない。じゃないと何も意味がない。でも、勝てなかった。ということはやはり自分達に足りない部分があるのだ。もう1度何が足りないのか目に向けて次の試合に望みたいと思う。

伊集院光とらじおと。で安田美香さんが呼びたいゲストは中村憲剛

TBSラジオでやっている伊集院光とらじおと。のメッセージテーマ「ご要望聞かせてシリーズ!ゲストに呼んで欲しい人!」についてのトークで、アシスタントを務めている安田美香さん がゲストに呼びたい人として挙げていたのがケンゴさんでした。

タイムフリーで17日の朝8:30ごろまで聞くことができるのでそちらで聞くのもオススメ。タイムフリーはこちらから。以下はその部分を文字起こし

Continue Reading…

今シーズンを振り返りながら来年を思う

川崎フロンターレアドベントカレンダー2019として書いてます。14日は@tokainafbさん[2019川崎マスコットまとめ]アウォーズ代理ふろん太。変形自由カブレラ。推し誕生コムゾー。ブレないワルンタ。でした。

毎年何を書こうかいろいろ悩むわけですが、思うところもあり今年は今シーズンを振り返ることにします。

Continue Reading…

2018年のベストゴールプラスα

川崎フロンターレAdvent Calender 2018 向けとして書いてます。

14日はグラッデン(@yoshi141)さんの観戦休題:今季の観戦で振り返る「俺のゲン担ぎ」 – ぶらり人生途中下車の旅でした。ゲン担ぎしてますね。最近はゲン担ぎがルーティンになっているような気もします。

今年は何書こうか色々考えていたのですが、あまり時間がなかったのとありきたりだけど今年のエントリーになかったので、個人的に選んだ今シーズンのフロンターレベストゴールにしたいと思います。

Continue Reading…

今年行ったアウェーを振り返る

川崎フロンターレ Advent Calendar 2017向けとして書いてます。

14日は @frclsup さんの ☆2017シーズンを振り返る | 川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログでした。

はじめに、祝!川崎フロンターレJ1優勝!本当にうれしい!!とうとうこの日が来たかと!言葉に表せないくらい嬉しい1年となりました。

今回のAdvent calenderはアウェー遠征について書いて見たいと思います。アウェー遠征は一言で言って楽しいです!

今年行ったアウェー遠征を振り返りながら特に良かったアウェー遠征を紹介したいと思います。

食べ物8割、観光、2割くらいです
Continue Reading…