最下位からのスタート(4試合)

最下位からのスタート(4試合)Don't think. Feel!ゼロックスのレポまだだけど先に。
2013 Jリーグ第1節柏レイソル-川崎フロンターレ
対戦カードの表示が格好イイ

柏 3-1 川崎
ミスによる失点だったがそこを確実に突いてきた柏の勝利。差がありありと出たゲーム。

開幕戦。満員の日立台。雰囲気は最高あとは勝利のみ。…だったけど、結果はこの通り。完敗です。

失点はすべてパスミスを奪われてのカウンターからの失点。[01] なんだかなーという印象。うちにとっては都合の悪い位置で奪われ、柏にとってはいい位置で奪うというのがハマってしまった。それが決まってしまった。

ポジティブに捉えられたことは、

  • 思ったよりもサイドをやられなかったこと。特に懸念してた左サイド(柏の右サイド)のケアができていたこと。
  • 大久保のプレーは上手い。受け方、出し方が他の選手に比べてレベルが違うこと
  • 真希の積極性が光った。個人的には先発でもいいレベル
  • ノボリとレナトのコンビがいい関係だったこと
  • 森谷はスピードもある[02]
  • イナがフルでできたこと
  • 悠様はたしかにキレがあった[03]

でしょうか。まだ開幕1試合目だからできるだけポジティブな面を多めに(笑)。
気になるのはコンビネーションがまだなところと、ケンゴの体調です。監督インタビューによれば、下痢と嘔吐があったらしいですが、来週までに戻れるか心配なところ。

嫁に撮ってもらったコレオ綺麗な青


柏のビッグフラッグと、コレオグラフ


こちらの旗がなびいて終わり際しか見えなかったけど、よく分からなかったなぁー

次節は、国立で大分戦。まだ1/34であるとはいえ、最下位スタート。ここで勝てないとズルズル行ってしまうので、何が何でも勝ちたいところ。。。

  1. 2点目はファウルな気がするのだが、いずれにしても西部が飛びださなければいけない状況を作ったことには変わりはない。 []
  2. 比較対象はごにょごにょ(苦笑) []
  3. キレだけなんです []

Comments are closed.