等々力にサポで広告看板を出す

等々力にサポで広告看板を出すDon't think. Feel!この記事は川崎フロンターレ Adventcalender 2016として書いています。15日は@MAKIGAME_KFさん熊王くんや春桜ちゃん達のことでした。
ひさびさの更新がアドベントカレンダー。前回の更新もAdventcalender…まるで成長していないorz

フロンターレを応援し始めて気がついたら10年目を迎えたことに後援会の更新お知らせが来て気づきました。あーもうそんな経つんですね。いつの頃からかこんなことを思うようになりました。もっと出来ることはないかと。

前置き〜フロンターレのために出来ることを考える〜

もっとフロンターレのために何かできないかと、、、もちろんスタジアムでの応援、アウェイでの応援それも一つの形かと思います。ただ、もっと形になる何か、できればチームの強化や等々力陸上競技場がもっと良くなるために何かできないかと、思ったりもするわけです。その一つとしてフロンターレに出資をしたいということを思ったわけです。
持株会にでも出資できればとも思ったりもしたのですが、現時点では持株会の募集もしておらず、出資するというのは現実問題として難しいのが現状です。

そんなことをなーんとなく頭の中で思いつつもいつかは!とも思っていたのですが実現できるわけでもなく過ぎていたわけです。もっとフロンターレを支援することはできないかと。
そんな時にたまたま回ってきたツイートに目が留まりました。サポーターの手で出資し、スタジアムに看板を出すという偉業をしたサポがいました。

千葉フェライン
今まで、我々ジェフサポーターがクラブ以外の方々に対して積極的に関わる機会というものは、限られていました。

こうした中、我々は地域(千葉市)のサッカーの象徴であり、ジェフのホームスタジアムであるフクダ電子アリーナに対して、「我々はこういった素晴らしい環境を整えてくださった皆さまのサポーターでもある」ということを示したい、という考えのもと、2010年から有志を募り、ジェフの周りで色々な活動をされている方への感謝の意を込めて看板を掲出しました。

いやー頭上がらないくらい素晴らしいんですけど。この趣旨はとても素晴らしく思い、フロサポでもできないかとふと思ったわけで、実際やるとしたらといろいろ妄想してみました。

スタジアムにサポの広告を出してみたい

スタジアムに広告を出すっていくらなの?って普通考えもしないことですが、

千葉フェラインさんの場合、ジェフに広告を出すのではなく千葉市と契約して出しているとのことですが、とりあえずフロンターレに対して広告を出すという妄想のもとに考えてみます。実はフロンターレの広告料金はホームページに記載されています。

スポンサーシップのご案内

これを見ると胸スポンサー以外の値段はすべてわかります。興味のある人はじっくり見てみるといいと思います。ここってこんなにするの?えっ思ったよりも安いんじゃ?て思うこと間違いなしです(笑)

広告看板には、青地に黒文字でMind-1とシンプルなのがやっぱりいいかな。

はじめに、バックスタンドにある広告を出すと想定して考えてみます。
理由はここにサポーターのメッセージと共に応援したいと思ったから。
で、おいくらかというと600万円+48万円(税)。これに制作費が10万円で、およそ660万円は必要となる。

660万円。。。

一口5000円と考えると、1320口は必要となります。1320口。。。やはりハードルが高い。
TVに映るのも大きいだろうな

20周年の募金で作ったビックフラッグで、たしか500万円だったと記憶。。。ちょっと厳しいか?

次にメインスタンドの看板で考えてみます。
250万円+20万円(税)。プラス制作費が10万円で。280万円
一口5000円で考えると、560口。まだなんとかなる。。。かも?

とここまで妄想で話してみましたが、やっぱり賛同して集まってくれる人がホントにいるんだろうか、、、?
というのがわからず、地団駄を踏んでます。とりあえず、Twitterでアンケートでもしてみようかな。
いろいろ考えるとハードルは高そうです。そしてまとまりのない文章ですみません。。。

明日は、江藤高志さんの予定は未定です。

Comments are closed.