祝!J2開幕!

祝!J2開幕!Don't think. Feel!新シーズン到来!
というわけで、味スタのヴェルディ対松本山雅の試合を見に来ました。

山雅は「2階席を開けさせろ!」と意気込んで乗り込んで来たこの試合。試合開始1時間前に行ったのですが、長蛇の列正直甘かったです(^^;;


アウェーの入場口から最後尾がここまでくるとは…予想外でした。
結局5分10分程度で入れたので、良かった当然のごとくゴール裏はぎっしり気合の入ってる感じがしました。
試合開始20分前とうとう2階席を開けさせることに成功!ゴール裏からは万歳三唱その2階席も空いた途端に流れ込むように入ってきます。
そんなこんなで試合開始。序盤からベルディが圧倒点が入るのは時間の問題かと思いましたが、GKの野澤を中心に体を張った守りで点を与えず。山雅はカウンターで勝機を見出すもシュートまではいけず。前半はスコアレスで終了。

後半。どこまで山雅が耐えて先制点を取るか、それともヴェルディが先に山雅のゴールをこじ開けるか。その1点が注目であった。
後半10分にヴェルディの小林のミドルがディフェンダーに当たってコースが変わりそのままゴール。山雅にとっては少々アンラッキーなゴールではあった。
その後もヴェルディペースで進む。後半24分に山雅の右サイドを崩して2点目。山雅にとってはまさにJの洗礼を受けた鮮やかな崩しであった。
後半も山雅はカウンターでゴールに迫ろうとするもシュートまではいけず。後半は終盤までシュートさえ打たせてもらえない苦しい展開であった。
結局このまま試合終了。山雅にとってはいい洗礼を受けた格好になった。それでも山雅のサポからは暖かい拍手があった。たぶんサポも勝っては欲しいけど、予想さはしていた結果ではあったかと思う。選手の奮闘は素晴らしいものであったが、力の差を感じたゲームであったのだろう。

たしかにJ2へ昇格したチームの初年度はどのチームも苦しむのが続いている。鳥取も頑張ったが後半失速して19位。一昨年の北九州は1勝しかできなかった。今後も苦戦することは予想される。これからどこまで頑張れるか楽しみではあるが実際は苦難の連続かと思われる。地道に頑張って上に上がってきて欲しい。サポはこのまま諦めずチームについていって温かな声援をして上げてください。

どんな時でも俺たちはここにいる。愛を込めて叫ぶ山雅が好きだから。

今日のゲームを見ていてこの歌が心に染み入りました

Comments are closed.