J1中断中だし…

J1中断中だし…Don't think. Feel!


三ツ沢にてJ2観戦。横浜FC-熊本戦。くまもん来てるのは知らんかったな。
ハーフタイムはくまもんの担架芸からのくまモントレインw
仕込みすぎw

簡単に試合レビュー


前半の前半は熊本ペースサイドが積極に上がっていい攻撃をしてました。前半20分にその効果が出てPK獲得。が、PKで外してしまいそこから流れは横浜ペースに前半終了間際に横浜のコーナーから中で合わせたボールのこぼれ球をボレーで決めて先制。そのまま前半終了。

後半の熊本の盛り返しを期待してたが、持てるが、シュートまでいけない展開
先に動いたのは先制している横浜。後半20分に田原を下げて高地を投入
1トップにしてやや守備的にしてくる
守備的にするには時間帯としてはちょっと早い気もしたが…
かといって熊本が攻撃の形を作れたかというとそうでもなく。その後、交代で打開を図るもあまり効果なく膠着状態へ。後半35分くらいに横浜のFK。高地の素晴らしいキックだったが、残念ながらバー直撃で試合を決められず。その後も攻める熊本守る横浜の構図は変わらず。後半43分くらいから熊本のCKでチャンスを作るも決められずゴールキックに。

そのゴールキックを大久保が競り勝ち裏に抜け出した途中出場のカイオがキーパーとの1対1を落ち着いて決めて2点目。
これで勝負あり。
熊本はPKのチャンスを外したのが最後まで響いたゲームでした。

熊本は養父を1列上げてリスクを犯して追いつく姿勢があっても良かったのでは?と。2点目取られてからでは遅すぎで何もできなかったかなと思う。

試合を通して思うのは両チームとも押し上げが遅かったり、ワンタッチあそこ出せばいい形になるのになぁーと思うシーンもあり、どちらも良かったとはいえないかなーというゲームでした。

Comments are closed.