ひさびさに野球を見に行った話。

ひさびさに野球を見に行った話。Don't think. Feel!東京にけちょんけちょんにされた翌日。

お昼からパンケーキでほっこりしてみる

IMG_4186

このままだらだらしてしょんぼりしてても仕方がない[01]ので、散歩してからの野球観戦。ひさびさの、野球観戦。
IMG_4190
場所は神宮。ヤクルト巨人戦。
前日に思い立ったけど、案外買えてしまうものなのねw[02]

野球観戦自体は3年ぶりくらい、巨人戦になると5,6年ぶりの観戦。
さすがに人が多い。。。スタジアムは満員御礼で、フードも40分近く待つ状態。おかげで、4回5回あたりが全く見られず・・・。
バッファローリブが一番神宮っぽいかなと思って購入。燻製にされた骨付きリブで美味しゅうございましたw
あ、写真撮るの忘れた(苦笑)

試合はと言うと前半は玄人好みな投手戦。
何しろ7回まで点が入らないし、連打もナシ。緊張感の漂うゲームでした。
7回に始めて巨人に連打が出るとキャッチャー加藤のヒットで先制。ここから巨人が継投になったが、ヤクルトが8回裏にランナー1塁からバレンティンのホームランで逆転としびれる展開。
おまけに9回表は巨人が2アウト2,3塁と同点のチャンスを作り同点のチャンスを作るも追いつけずそのまま終了。
ヤクルトにとっては大きい勝利を掴んで3連勝。しびれるゲームを見せられました。
IMG_4205

つば九郎とつばみちゃん
IMG_4199IMG_4206

帰りは、神宮周辺は混んでいるので、渋谷駅まで徒歩。歩きがいのあった1日でした。

  1. せっかくの GW だし []
  2. 当日券もあったみたいですが、試合中に完売した模様 []

Comments are closed.