伊集院光とらじおと。で安田美香さんが呼びたいゲストは中村憲剛

伊集院光とらじおと。で安田美香さんが呼びたいゲストは中村憲剛Don't think. Feel!

TBSラジオでやっている伊集院光とらじおと。のメッセージテーマ「ご要望聞かせてシリーズ!ゲストに呼んで欲しい人!」についてのトークで、アシスタントを務めている安田美香さん[01] がゲストに呼びたい人として挙げていたのがケンゴさんでした。

タイムフリーで17日の朝8:30ごろまで聞くことができるのでそちらで聞くのもオススメ。タイムフリーはこちらから。以下はその部分を文字起こし

伊集院:安田さん呼びたい人は誰ですか?
安田:私は中村憲剛さん。
伊集院:あーそうね!フロンターレ!
安田:はい。昨年引退されて
伊集院:サッカーそんなに詳しくないですけど、僕も好きですよなんか
安田:あー憲剛さん
伊集院:はいはい。
安田:なんかやっぱパスすごいんですよね。
伊集院:なんかさーひょいっと足出して。。。
安田:ひょいっと?
伊集院:ひょいっと足出して、なにか正しいところにボールを出す感じするんですよね
安田:うふふふ(笑)
伊集院:なんか涼しげなんですけど、もちろん一生懸命プレーしてるんでしょうし、消費カロリーも高いんでしょうけど1個のプレーが涼しいというか。
安田:あーそうですね
伊集院:あのー試合の局面を1発で変えるようなパスをいとも簡単に。そこに出すとそこにくるんでしょというか
安田:そうすごいんですよねー。なんかもうなんでも先を読んで、パスを出しているんだろうなと思って。そこらへん聞いてみたいです。
伊集院:生涯現役はずーっとフロンターレ?
安田:18年間すべて。そういう選手ってJリーグでも少ないんですよね。Jリーグも移籍が結構激しいので。
安田:今年もクラブに残ってリレーションオーガナイザーと言う役職で。。。
伊集院:え、なにそれ?
安田:たぶん、憲剛さんのために作った役職だと思うんです。
伊集院:あ、そうなんだ。Jリーグ全部にあるわけではないんだ
安田:そうです。基本はフロンターレで働くということで。いろんなJリーグとしての広報活動とかも担うという。ちょっと今までにないポジションみたいです
伊集院:そうなんだ。えーっと、、、例えば、えーっとヴェルディーのなんとかオーガナイザーとか、おー、、、おー、、なんだっけ?(笑)シロガネーゼだっけなんだっけ?
安田:あははは(笑)
安田:川崎フロンターレのリレーションオーガナイザー。
伊集院:しかないの?よそのチームにはないの?
安田:はい。初めて聞きました。
伊集院:へぇー。現役時代のお話とかも聞きたいし。
安田:はい
伊集院:ねぇ。それから海外も行ってないのか。
安田:行ってないんですよ。Jリーグ一筋で。
伊集院:それもすごいよね。あのレベルのプレイヤーというのはなんか全員少しは海外に少し行くイメージだけど。
安田:日本代表も入ってたんで、海外からの声もかかったでしょうに。うん。
伊集院:バラエティとかにもよく出るじゃん。サッカーわからない人にもサッカーってどれくらいすごいのって魅せるような企画とかあるじゃないですか。的打ち抜いたり。ああーいうのにもすごいよね。
安田:はい。だから視野がものすごく広いんじゃないかなと思うんです。
伊集院:へぇーちょっとお話も聞いてみたいですね。
安田:はい。
(リスナーからの紹介に移る)

個人的ではありますが、ケンゴさんに出て伊集院さんとどんなトークしてくれるか聞きたいところではあります。フロンターレならスケジュールさえ合えばさらっと出たりしそうですが。。。

  1. 安田さんはDAZNのJリーグの中継でもレポーターをしている。 []

Comments are closed.