まぁー引き分けたけど。。。

まぁー引き分けたけど。。。Don't think. Feel!P1040583
とかく疲れたゲームでした[01] 。結果、鹿島と引き分け。個人的には両チームの状況を鑑みると妥当な結果だった。
でもなぁー…と言いたくなるようなゲームでした。共にいいところ悪いところはでていた気はします。


個人的に気になった点など

前半の1点目の失点シーン。奪われて鹿島の柴崎をフリーにしてしまったこと。でパスを出したときに宏希と山越[02] がカバーしてない。仕方なく、イガがカバーに入って裏を疲れてしまう。おまけにリッキーが慌てて前に出てしまって失点。ミスがミスを呼んでいるということもあるが、立ち上がりからボーッとしたところがあるのも正直いかがなものかと思う。2失点目も同様なので割愛(苦笑)

前半の得点はまさにやりたいことができた形。狭いゾーンをかいくぐったゴールはイメージ通りだったと思う

52分の危ないシーンから田中裕介がカバーしてそこから立ち上がるときに誰も動いていない。動いてないからパスコースが作れない。結果奪われる。コレはダメでしょ。

89分、右サイドからのクロスからどフリーのジュニーニョのシュートを外す。まだあなたは川崎の選手ですか?と思われるようなシュート。いやー助かったけど、鹿島サポの人にとってあれはかわいそすぎる。

采配と起用について思うこと

正直なところ、不満がないと言えばウソになるけど、あえて言わないようにしてます。理想と現実の狭間にいるからです。

  • 今年は相馬前監督が解任での途中交代なので、何言っても仕方ないかなと言う思いがある
  • 戦術の理解は進んでいると思う。今年はできなくてもしょうがないと思う。
  • ケガ人が多すぎて、フルメンバーと言えるものが確立していない

と言う理由でうまくやりくりをして、戦術を落とし込んでいるというのが自分の認識です。しかも今まではリアクションサッカーからアクションサッカーへの切り替えている段階なので、正直難しい部分があるわけです、なので、不満はあるけども今年はガマンすると言うのがとりあえず、残留してくれれば及第点、賞金圏内の7位以内に入れれば御の字でしょう。

ただ、どうしても許せないのが、玉際、ライン際のボールに対してのがんばりです。追ってダメなら仕方ないにしても諦めてしまうのはいかがなものかと思いました。

P1040589
18088 人よく入ったと思う。

  1. それだけ見応えはあったけど、よくない部分もあったという []
  2. たぶん左サイドのサイドバックとボランチ []

Comments are closed.