今年行ったアウェーを振り返る

今年行ったアウェーを振り返るDon't think. Feel!川崎フロンターレ Advent Calendar 2017向けとして書いてます。

14日は @frclsup さんの ☆2017シーズンを振り返る | 川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログでした。

はじめに、祝!川崎フロンターレJ1優勝!本当にうれしい!!とうとうこの日が来たかと!言葉に表せないくらい嬉しい1年となりました。

今回のAdvent calenderはアウェー遠征について書いて見たいと思います。アウェー遠征は一言で言って楽しいです![01]

今年行ったアウェー遠征を振り返りながら特に良かったアウェー遠征を紹介したいと思います。[02]

食べ物8割、観光、2割くらいです

ACL香港

今年1番に行きたいと思ったアウェー遠征。会社の休みをどうにかこうにかして行ってきました。出発時点でチケットが取れてないという不安ながらの出発でしたが(^^;;

View this post on Instagram

出国! #frontale #acl

A post shared by @ nekotank on

LCCなので成田空港の第3ターミナルから出国!

ちょっと霞んでますがビクトリアハーバーから香港島

View this post on Instagram

李小龍の像

A post shared by @ nekotank on

香港のスターといえばブルースリー

View this post on Instagram

マンゴー尽くし

A post shared by @ nekotank on

マンゴースイーツを堪能。

ほんとチケットがなくてどーなるかと思ったけどチケットを譲ってくれる人がいてほんと感謝!

飲茶を堪能。店員さんがカートを引いて持ってくる入るか入らないかの意思を示すとくれる。もちろん伝票にも記載されるw

仙台

仙台は日帰りだったので、ほとんど観光はしなかったのですが駅にある日本酒の飲み屋さんが最高に良かった!

利き酒3種も宮城県内の地酒とおつまみ付きで1300円。30〜40分でもアウェーに来て良かった!と思えます。時間がない場合はオススメです。

ずんだ茶寮でずんだ餅。ずんだシェイクより餅の方が好きです。

仙台といえば牛タン。開店前に行ったのですが既に行列ができるほどの人気店

ベガっ太さん

利き酒3種とおつまみ。これは良かった!

札幌

2017年昇格した札幌これも外せないと言うことで。何度か札幌は行ってますが、毎回行って楽しいです。だいたい千歳空港からレンタカーで札幌まで。今回は苫小牧、支笏湖にある丸駒温泉、そして札幌と回りました

View this post on Instagram

ホッキカレー #frontale

A post shared by @ nekotank on

苫小牧港にあるマルトマ食堂。ホッキカレーと海鮮丼。こちらも朝から行列。たぶん今年1番に並んだような気がする。

たぶん今年1番のヒットは六花亭のバターサンドアイス。札幌本店と帯広本店でしか食べられないし、持ち帰りもできないという。なかなか貴重なアイス。

View this post on Instagram

つっこめしきたー!!

A post shared by @ nekotank on

北海道札幌の海鮮居酒屋 海味はちきょうのつっこ飯

View this post on Instagram

朝から海鮮丼。その1

A post shared by @ nekotank on

View this post on Instagram

朝から海鮮丼。その2

A post shared by @ nekotank on

北海道のホテルの朝食はすごいらしいと聞いていたがほんとにすごかった。朝から自分で海鮮丼を作れる

View this post on Instagram

知床鷄のスープカレー!

A post shared by @ nekotank on

そしてスープカレー。知床鶏と素揚げされたお野菜が絶妙でした

磐田

磐田というか静岡に来たら外せないのがさわやかのげんこつハンバーグ。魚も捨てがたいですが、これも捨てがたい!

とりあえずこれを見れば納得かとw

View this post on Instagram

さわやか1分で仕上げる

A post shared by @ nekotank on

鳥栖

鳥栖というか福岡ですね。今回は久留米でラーメンと魚介を堪能。

そして、小倉まで足を伸ばしてこの年にできた北九州スタジアム。球技専用なだけあってとても見やすいし、なにしろ小倉駅から10分ほどで着くので便利!この日はなでしこチャレンジリーグの試合が行われていました。今度はギラヴァンツ北九州の試合が見たいです。

広島(岩国〜広島〜岡山)

今年の広島戦はクライマックスシリーズということで、広島をできるだけ避ける形で行きました。そして台風直撃っていうのがね…ハハハw

まず、広島のちょっと先の岩国空港まで向かい、錦帯橋へ。

錦帯橋は日本三名橋とも言われている橋。美しい橋です。

View this post on Instagram

錦帯橋なう

A post shared by @ nekotank on

錦帯橋の近くにある吉良公園は桜の名所らしいので春は混雑するようです。また、吉良公園には実験橋があり、錦帯橋を長く維持するための工夫をして、本当に大丈夫なのか実験のために橋を作って検証してるみたいです。

錦帯橋付近のソフトクリーム屋は種類が日本一と言われるほど多い。その数165種類

錦帯橋から高速バスで広島のエディオンスタジアムへ。スタジアムの最寄駅前で降りられるのはありがたかったです。

広島駅でお好み焼きを食べてから新幹線で岡山へ。岡山へはこだまの指定席切符はe5489専用「こだま指定席きっぷ」が3800円と格安なのでこれを使って移動。移動中はこだまの車内で祝杯でした。

View this post on Instagram

居酒屋こだま

A post shared by @ nekotank on

次の日にほんとは岡山でも観光したかったのですが、台風直撃の影響でほとんどできず。これは次回への課題です。

さいごに

まー今年はかなりアウェー遠征をしたと思いますが、毎回うまいものを食べに行くというのも密かな目的になっております。というのも、勝てなくても楽しんだっていうのがないと行くの嫌になってしまうのでw

あとはアウェーに行くとそのチームの地域の良さや空気を知ることもできます。もちろん懐事情もあるかと思いますので、来年の日程が発表されたらどこに行こうか計画を立てることをオススメします。

16日はMai Miyataさん川崎フロンターレ☆2017☆プレイバックです。[03]

  1. でも、負けるとしょんぼりします []
  2. 1人でアウェー行ったりもしますが、すべて1人で食べているとは限りませんので、あしからずw []
  3. ってこれ16日に書いてるんですけど! []

Comments are closed.