入れ替え戦とJ3参入チーム決定!

Jリーグは、本日開催した理事会で、J2入会を申請しておりましたFC町田ゼルビア、ツエーゲン金沢、カマタマーレ讃岐およびJ3入会を申請しておりましたブラウブリッツ秋田、福島ユナイテッドFC、横浜スポーツ&カルチャークラブ、SC相模原、AC長野パルセイロ、藤枝MYFC、FC琉球に対しまして、下記のとおりJリーグへの入会を承認いたしました。

引用元: Jリーグ – Jリーグ入会審査(J2およびJ3)結果について.

JFL から J3 へ移るチームと、J2入会審査が決まりこれによってほぼほぼ来期のJリーグの構成が決まりました。
Continue Reading…

みなちゃんのももクロに萌え、混戦の昇格争い

PB171179
J2はこの試合含めて残り2試合とプレーオフ。自動昇格も予想通りガンバと、神戸で決まり昇格争いも残り1枠。4位千葉と9位栃木の試合を見に行ってきました。
試合は当然ながらですが、試合前のみなちゃんのパフォーマンスが楽しみ今回は何してくれるのかなーと期待しつつきゃりーぱみゅぱみゅの「もったいないらんど」じゃないかと勝手に予想してましたが、ももクロの「怪盗少女」でした。さすがに早すぎたかw

残念なのは、サマナラカレーに並んでいる最中にみなちゃんのももクロが始まってしまい最初から見れなかったorz
Youtubeにはそのうち誰かがあげてくれるでしょう。いぬろぐとかいぬろぐとかいぬろぐとかw

動画では撮れなかったので、写真で撮ったので、動画 gif にしてみましたw

みなちゃん

Youtubeに動画があったので追加

Continue Reading…

アビスパ支援に対する違和感

資金繰りが悪化しているサッカー・J2のアビスパ福岡を支援するため、スポンサー企業の辛子明太子製造「ふくや」(福岡市)が1日、売上金を寄付する2種類の応援商品の販売を始めた。

このうち辛子明太子とイカ明太子のギフトセット(3150円、1000セット)が3~4時間で完売。急きょ、計1296セットを追加販売したが、この日のうちに売り切れた。

引用元: アビスパ支援の明太子、他クラブサポーターも注文 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これだけみるとすごい美談に見えるし、アビスパの周辺の会社は支援くれていますが、どうも違和感を覚えてしまう。
一人のサポーターとしてはチームをなくして欲しくない、Jからクラブが消えて欲しくないということでは同じ気持ちです。が、正直経営陣はこれらの支援に甘えているのではないかという感じがしてならないのだ。
Continue Reading…